2014年07月11日

✣。< 7月 > Be⁺ 手ごねパンレッスン。おしらせ。・✣


沖縄県沖縄市比屋根
Be


手ごねパン あしあとピンク
& 
パンに合う 
おうち・DE・カフェ風メニュー
簡単クッキング
食事


☆ 7月のレッスン ☆
終了しました リボン
ありがとうございました よつば




< 手ごね パ ン >

愛情いっぱいコメコメ
米粉入りパンハート


そもそも 米粉って何 !?


米粉は総称で 

うるち米 と もち米 があり
いわゆる
パン用やお菓子に向く米粉は、
うるち米を 気流粉砕、衝撃式粉砕などの方法で仕上げている

パン用米粉と表示されているものには、グルテンを添加している

”ざっと” ですが
PC検索の結果 そのような説明がありました パソコン


♪赤

*うるち米
上新粉 : うるち米を吸水、製粉、乾燥したもの。
上用粉 : 上新粉の目の細かいもの。高級和菓子用。
かるかん粉 : 上用粉より目が粗く半乾き状。
。。。等など

*もち粉
白玉粉 : もち米を水挽きして水に晒し、圧縮、脱水、乾燥したから砕いたもの。
もち粉 : もち米を吸水、乾燥してから搗いて粉にしたもの。
道明寺粉 : もち米を蒸して乾燥させた糒(ほしい)を粗く砕いたもの。
。。。等など

また
だんご粉 : 上新粉ともち粉をブレンドしたもの。

とのこと パソコン


ならば コレ!ニコニコ

今回のレシピで 米粉右上新粉で作りました
✣。< 7月 > Be⁺ 手ごねパンレッスン。おしらせ。・✣
ちょっと 重たい感じがあったが
出来ない事は無い ピース
ふつうに美味しかったですよ ニコニコGOOD




今月のレッスンも
どうぞ宜しい願いしま~す バイバイニコニコよつば




リボン


「パンを作ってみたい 音符オレンジ
・・・と想う あなたへ ハート


手ごねでパンを作る楽しさ ♪赤
その なんともいえない 癒される時間 ハート
なにより、食べた人が笑顔になる幸せ ニコニコ
なにより、素敵なステップになる事 キラキラ 
・・・を お伝えしたい よつば

Beは そんな想いの詰まった 教室 です リボン



ほんわか 癒される 空間で
楽しく、素敵な時間を
お過ごしいただければと思います
よつば


よつば みなさまのお越しを心よりお待ちしておりまよつば



同じカテゴリー(✣・。Be⁺のご案内。・✣)の記事

Posted by Be Happy at 23:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

マイアルバム
プロフィール
Be Happy
Be Happy
✿小学生の娘一人、旦那一人(当り前か)、わんこ(♂だった)一匹と同居✿・ 

・☆まだまだ未熟な長男嫁☆・  

・✤年齢は・・・若くない(^^ゞ✤・  

・❤どうぞ よろしくお願いしま~す(^v^)/~~~❤・
QRコード
QRCODE